ばびーちゃんとけんちゃん

Jarrive

富嶽三十六景

2月23日
  今日は、ママとパパが絵を見に行くというのでまめはパパのバッグに入って一緒に連れていってもらいました。 北斎の富嶽三十六景という絵だそうです。 まめにはわかりません。 ママもパパも原画を見たのは初めてで、いままでに見たことの無い絵もあって、とっても満足していました。

ランチ

  絵を見たあとお昼御飯をたべに行きました。 広尾の「Jarrive」というお店です。 地下鉄の出口からなつかしい商店街のような通りを少し入ったところにありました。 パパは「ハートランド」という麦ジュースの生っていうのを飲みました。 パパが頼んだのは「オムレツ」っていう黄色いのでした。 食べてみると黄色は甘くてふわふわで中のごはんもおいしい! 「まめちゃん、おせちーずのみんなには内緒だよ」「はーい」。 もぐもぐ、もぐもぐ。おいしぃ。 また連れてきてね。
  Jarriveにはイタリアンとフレンチのシェフがいて、ワインの品ぞろえもよいしおすすめですよ。 街にはまめの知らない言葉を話す人がいっぱいいて、パパの車より大きな車が走っています。 うちの近所では見かけないかわいい帽子をかぶった子がいました。