ばびーちゃんとけんちゃん

碧い海

4月15日
  お休みがとれたのでふっと沖縄に来てみました。まめは、ヒコーキの中でCAのお姉さんたちに 大人気。かわいいって何度も言われて、うれしかった。えへへ。 ベーグルサンドにコーヒーで機内ランチの後、那覇空港ではデザートにアイスも食べました。 ブルーシールアイスクリームはおいしい。ヘルシーなんだって。

那覇から久米島へ

  久米島へは那覇から乗継ぎです。ひゃ〜小さい!!50人乗りくらいかな。 プロペラ機は初めて。 想像はしてたけど、いきなりタラップしかも地面が近い! 離陸後は思ったほど揺れなかったけど、プロペラの振動が伝わってくるのが微妙に怖いなぁ。 あ、すっごくキレイな島見える。海もきれい。 小さいヒコーキだと、よく見えます。 久米島空港でも地面に降りて、自分の足で到着ロビーへ歩いていきます。
  とーちゃく。 遠目にはおしゃれなホテルです。プールがまるでバリ島のホテルみたい。 海はバリ島よりきれいだった。

翌日

  朝食は沖縄風料理。もずくとか島豆腐とか。レストランのウェイトレスのお姉さんが まめのことをかわいいって言ってくれました。食べてホテルのそばをお散歩。 ハイビスカスがきれいに咲いてました。 昼前ぐらいに干潮が近づくにつれて、海の水がどんどん引いていきます。 おもしろーい。 お昼にはバジルシーフードピザを食べました。沖縄のオリオンビールはちょっと蒸し暑い 沖縄のお昼にぴったり。 ホテルがある場所は、夕日が有名なところみたい。一瞬をとらえてパチリ。 ちなみに、夕日の下に長く伸びている黒いものは空港の滑走路。 このホテルは空港から車で2分ぐらいのところにあり、飛行機の離発着をかなりの迫力で 見ることができます。

帰り

  あ〜楽しかった。 帰りは、きゃー更に小さなヒコーキです。40人乗りぐらいかな。 ほぼ満席でした。 ちゃんとCAのおねぇさんがいます。 那覇で沖縄そばを食べました。かつおだしが効いていてとてもおいしかった。 那覇からの羽田行きは機材変更で国際線仕様の機内。 クラスJを予約したら、ビジネスクラスの座席に座れて、とっても楽チンでした。 帰りにもまめはCAのお姉さんにかわいいって言われました。 えへへ、みんながかわいいって言ってくれるからまた沖縄行きたいなぁ。