ばびーちゃんとけんちゃん

公園を散歩

9月8日
  きのうの夕方はどしゃぶり。それに雷がビカッ、ビカ、ドーーーーンって、いっぱい落ちて、ちょっとすごすぎ。 今日は涼しい風が吹いています。 それに秋の虫さんの声も聞こえます。 いい天気。

公園へ

  「パパにぶいん、ぶいんに乗せてもらった、ぶひ。」 おうちから少し走ると森林公園があります。 くろちゃんと一緒に来ました。 おでかけできて、くろちゃんは、ごきげんです。
くるま 県立東高根森林公園
  着きました。 空と森がキレイですね。 けっこう広いんです。 こんな森が東名高速のそばなんですよ。 東名下り、遠くに東京ICが見えて道路が少し下りはじめます、その左手が森林公園です。
  秋の草花が咲いています。 これは萩です。 白いのもあるんですね。知ってました?
きっと、宮城野萩 白い萩
  ほかにもいくつかカワイイ花が咲いていました。
キンミズヒキ キツリフネ(黄色いツリフネソウ) シュウカイドウ
  水辺の花を見に行く時は虫よけを持っていきましょう。(^_^;;