ばびーちゃんとけんちゃん

てくてく

12月23日
  きょうは祝日。イブイブな日ですね。 きのうまでの強風はようやく止んで冬晴れのよい日です。

市民ミュージアム

  川崎市民ミュージアム(最寄駅は武蔵中原)で、東海道五十三次の浮世絵で有名な広重の企画展がおこなわれているんです。 天気もいいので、てくてくと歩いていってきました。
  展示は江戸の名所を現在の品川区や千代田区などに分けて百枚近く展示してありました。 ちょ〜ローカルなミュージアム(笑い)なので、人もまばらでゆっくりと見ることができました。 とっても良かったですよ。 何度かテレビ見たけど実物を見たことがなかった作品もあったし、広重って構図がほんとにおもしろいですね。 北斎展を以前、三越でみたんですけど、それよりもすごくよかった。 まぁ、展示枚数が多いのと、すいていたからかな。
たづちゃん
  ちょうどお昼なので併設されているレストランでランチにしました。 サッカー場が近いのでフロンターレにちなんだランチがあったので、話の種に食べてみました。
ランチ 特製マイルドるうカレー 中村軒のギョウザ定食
  なんと、フロンターレの後援会会員だとこのランチが10%オフ(!) 頼んだのは、「特製マイルドるうカレー」と「中村軒のギョウザ定食」。 「るうカレー」はほんとにルーだけだけどピリッと辛くてなかなかおいしい。 これルー大柴さんが川崎在住で、フロンターレの始球式などのイベントに参加しているから。 餃子は、フロンターレの中村選手の奥さん特製のギョウザを再現したものらしい。 ファン感謝祭では大人気でした。

お風呂

  かえってきてからくろちゃんたちが待ちにまったお風呂にいれてあげました。 一度に全員はムリ。 きょうは4人。
お風呂