ばびーちゃんとけんちゃん

アジアのチャンピオンを目指して

4月21日
  お昼まではなんとかもっていたのにぃ。 ぱらぱらぱらっと降ってきちゃいましたねぇ。 今夜は等々力でサッカーのアジアリーグ(ACL)があるんです。 オーストラリアからでっかい選手たちがやってくるんです。 (きっといい男(笑い)
  仕事が終わって電車で向かいます。 最寄駅の武蔵小杉に着いたときはすでに雨。 バスで行くかぁ。 乗るとフロンターレの青いグッズを持っている人がちらほら。 ほどなく到着して、球場へ急ぎます。 すでに応援の大きな声が聞こえています。 そう、もうキックオフされてるのよねぇ。 急がなくきゃ。
  とそこに「春日山部屋 塩ちゃんこ」ののぼりが、、、 あぁぁ、雨じゃなきゃ買ってもいいんだけどなぁ。。。残念。。 し、しか〜し、隣には「富士宮やきそば」ののぼりが、、、う。 これは通り過ぎるわけにいかないでしょう。 だって、富士宮やきそばですよぉ。 歯ごたえのあるもっちりした蒸し麺。 それに削り節粉の香り。 あぁ〜〜「一つください!」 「はぃ。500円ねぇ。」 よし!GET。 さぁ急ぎましょう。
ピッチ ホーム側
  雨だから少ないかなぁと思っていたのにすごい人です。 座るとこないじゃん。 うるる(泣き)。 階段を上ってうろうろ。 あったぁ(にこにこ)。 さて、ビールを買って、ごくごく。 富士宮やきそばぱくぱく。 旨!
  試合は、後半に動いて、まずフロンターレが先制。 でも、オーストラリアに同点にされましたが、 なんとかフロンターレが追加得点をあげて、勝利! それにしても、屋根の無い席で、青いフロンターレのカッパを着て応援している人が結構います。 もちろん本気のサポーターは、Tシャツをずぶぬれにして応援していました。 わたしたちはというと、スタンドには屋根があるんですが、風があるので雨が降りこんでほんのり濡れちゃいましたがフロンターレが勝ったのでよかった。