ばびーちゃんとけんちゃん

夏の夜のにぎわい

8月22日
  どん、どん! を、花火がはじまったようです。
  「ぶひ、ぶひ。くろもみたい、ぶひ。」 うちからは花火がよく見えます。 特にどん、どんっていう音がすごくよく聞こえます。 さぁ見に行こうね。
くろちゃん こぶちゃんとたづちゃん
  キレイですねぇ。 会場が近いので、わざわざでかけていかなくても十分楽しめます。 「ぶひ、ぶひ。キレイだ、ぶひ。」 そうだねぇ。
  小さい頃花火といえば夏休みの一大イベントでした。 住んでいた町は小さいので、隣町まで出かけて花火を見たのを覚えています。 こうして家から大きな花火がみれるなんて。 花火っていいですね。 ご近所のおばあさんが、娘さんかお嫁さんに付き添われてずっと花火を見てるのが印象的でした。