ばびーちゃんとけんちゃん

元旦国立への第一歩

10月11日
  3連休の中日。いい天気になりました。今日は天皇杯2回戦を見に行きます。元旦に国立競技場で決勝が行われる伝統ある大会。今年はJリーグ勢が2回戦が登場。相手は、山口代表のレノファ山口です。今日のお伴は勝利の女神、こぶちゃん。午後1時キックオフだけど、今日はいつものようにお店が出てるわけじゃなさそうだから、お弁当を持参です。あれあれ、こぶちゃん一人で食べちゃだめだよ。
お弁当
  バスに乗ったら、道はがらがら。あっという間にスタジアム入り口に到着したら、あー、やっぱりお店何にもないや・・・。今日は塩ちゃんこ食べれないんだ・・・・。
がらーん
  天皇杯はJリーグと違って、シーズンチケットでは入場できないし・・・ってなわけで、スタジアムは2Fはごく一部のみの解放。そのぶんのんびり感満点。じゃ、お弁当食べましょう。
ピッチ 2F おにぎり
  選手たちがアップを始めました。さぁ、こぶちゃん、応援応援。「ふれー、ふれー」。 応援がんばってるから、おまんじゅうあげるね。これ、「等々力饅頭」って言うんだよ。 「おいしい、ぶひ」
等々力饅頭
  試合は、後半猛攻で6-1で勝利。でも、相手のレノファ山口はところどころいいプレーを見せてくれて いいチームだなと思いました。最後には、フロンターレサポーターも「レノーファ、山口」って応援コール。気持ちのいい瞬間でした。