ばびーちゃんとけんちゃん

お正月

1月1日
  昨夜の紅白見ました? 永ちゃんカッコいい。還暦とは思えない。 小林幸子の衣装?(装置だよね) まるで大仏(笑い) 楽しませてもらいました。
  いっぱい食べて、いっぱい飲んで、ゆっくり起きてきました。 いい天気ですね。 おだやかないいお正月になりました。
  お正月なので、お花をいけました。 まねき猫と並ぶとおめでたい感じでしょ。
  お正月と言えば、お雑煮ですね。 今年は親戚から自宅でついたお餅をもらいました。 自宅でついたお餅は伸びがよくて、おいしいですね。 そ・れ・に、見てみてー。 今年もがんばりました。 手作りおせちでーす。 おにしめ、きんぴら、こぶ巻き、卵焼き、きんとん、黒豆、田作りにえび。 市販のおせちだと味が濃いけど、自分で作るととってもおいしい(にこにこ)。 ことしは、丹波の黒豆と田作りがいいできでした。
雑煮 おせち