ばびーちゃんとけんちゃん

お彼岸

3月22日
  ちょっと風があるけど空は青空でいい天気です。 午後のひと時をゆっくりしてみました。 ちょっと散歩にでもいってみようか。
  てくてく。 あ、そうだ。 ケーキでも買いにいこうかなと思って、お店へ行ってみると。 おはぎを売っていました。 そうか、お彼岸だもんね。 ケーキはやめて、おはぎを買いました。
おはぎ
  つぶあん、きなこ、こしあんの三つ。 わたしが小さい頃はきなこと言えば黄色しかなかったけど、 緑色(うぐいす色?)もあるんですね。 青豆なのかな?
  散歩の帰り桜のつぼみがふくらんでいました。 この間までは色がなかったのに枝先がピンクに染まってきました。 春ですね。
染井吉野