ばびーちゃんとけんちゃん

交流戦もいいね

6月5日
  土曜日っていいねぇ。少し朝寝してゆっくり起きました。 空は曇ってるなぁ。。。
  午前中は二人とも用事があったので、 渋谷で待ち合わせをして、 ランチを食べました。 それからbunkamuraミュージアムでやっている「語りかける風景」と題した 印象派の展示会を見にいきました。 今回はストラスブール美術館所蔵の作品で、 コロー、シスレーなどもありました。 先日、六本木でやっていたボストン美術館展もよかったけれど、 bunkamuraはすいててゆっくり見れて、 これはこれでいいですね。
  さぁ、神宮へいきましょう。 「ぶひ、ぶひ。」 きょうはだいだいをつれてきました。
だいだい
  天気予報では、午後から雷雨っていってたから心配してたけど、 晴れてきたみたい。(うれしい) 外苑前からスタジアム通りを歩いてると、 おつまみやビールを店先でうっています。 唐揚げと枝豆を買いました。
スタジアム通り 球場内
  「わーい、おでかけ楽しい、ぶひ。」 だいだいも楽しそう。 ちょっと陽射しが強いなぁ。 暑いや。 これだとまた日に焼けて赤っぱなになっちゃいそうだから、 日焼け止め塗らなきゃ。
  今日の交流戦は、ヤクルトと西武。 ちょうど西武が練習中です。 ピッチャーの石井がいました。 だらだらしてるね(笑い)。 つばくろーもやってきました。
石井投手 つばくろー
  暑いとビールがおいしいねぇ。 買ってきたおつまみを食べながら、ごくごく。 ふぅ。 いいねぇ。 ちょっと早いけどビアガーデンみたい。 ビールがよくうれてます。 近くに小学生数人がいて、 暑いからアイスクリームがほしいんでしょう。 でも、おこずかいが少ないから おねぇさんに50円まけてぇとか交渉してたりして、 小さいのに値切るなんて笑っちゃいました。 結局アイスクリームはあきらめて、 コーラを買ったみたいだけど、 コーラのおにいさんにも50円まけてぇと言ってたのはおもしろかったなぁ。(笑い)
  ゲームがはじまるころには、お客さんも増えて2万人くらいは入ったのかな? 天気もよくてビールもおいしくて楽しいゲームでした。 最後まで見ると帰りが混雑するので、ちょっと早めに帰りました。 ちょうど帰りにヤクルトの応援ショウを見せてくれてた子たちの撮影をやってました。
観戦 撮影