ばびーちゃんとけんちゃん

世界もいいけど

6月27日
  ワールドカップ、なんと日本がベスト16になりました! すごい! 川島のスーパーセーブすごい! そんなワールドカップの話題で持ち切りですが、 きょうは応援している川崎フロンターレのファン感謝デー。
  曇ったり、ぱらぱらと降ったりと天気は不安定。 ちょっと蒸し暑いかな。 お天気がもってくれますよーに。
  会場に着くと、サポーターがすでに並んでいます。 その行列に並んで、しばらくすると開場しました。 ファン感謝デーは、色んなイベントも楽しいけれど、 グルメも楽しみの一つです。 まずは、席を確保して、グルメへ。 一つ目は田坂選手の出身地 広島にちなんで、 広島風お好み焼き。 それにビール。 キュウリの浅漬け(浅漬けキュウリ一本に太い串がさしてある、漬物としては迫力満点)でしょ、 コロッケもおいしそうだから買いました。 続いて、黒津選手の名前にちなんで、 「まっ黒丼」。 何が黒いんだろうと思っていたら、 そうじゃなくて、 三崎のマグロを使って、 甘辛く煮たのと、 シラスを加えて、 黒いきざみのりがかけてありました。 そっか、のりが黒いのねぇ。
広島風お好み焼き まっ黒丼
  お好み焼きも、丼もおいしい。 おなかがみたされると、そろそろイベントがはじまりました。 メインステージに選手、スタッフ、監督がそろって、開会式です。 MCには、スカパーの人と、スポーツコメンテーターをやっている元フロンターレ選手の中西さんです。 中西さんは、朝のサンデーモーニングに出演してから、こっちにやって来たようです。 開会式が終わると、グルメコーナーや、ショップを担当する選手は、それぞれの担当店舗にいって、 お店のお手伝いをします。 すぐそばを選手が通っていきました。
開会式 選手
  お店の仕事が終わると、選手からサインをもらえるので、応援している選手にみんな並んでいたりします。 イベントは、恒例?の仮装ショウあり、 かくし芸あり、 ダンスショウありと すごく楽しめました。
芝生