ばびーちゃんとけんちゃん

行ってきました調布へ

11月20日
  きょうはたずちゃんと一緒におでかけです。 お昼には少し早いけど、アウェーグルメは期待できないから、 ケンタでお昼にしました。 「おいしい、ぶひ。」
  お昼も食べたので、さぁ電車で行きましょう。 ほらゲームののぼり?が出てますよ。 「たずは、パパのバッグにいれてもらった、ぶひ。」 そう、こうしてれば外も見れるもんねぇ。 ガタンゴトン、ガタンゴトン。電車は進みます。 2回ほど乗り換えました。
もぐもぐ ゲームののぼり? パパといっしょ
  着きましたぁ。京王線 飛田給。って言ってもわかんないよねぇ。 調布にある味スタの最寄り駅です。 うわ、人がいっぱい。 きょうは、川崎FとFC東京のゲームを見にきました。 多摩川をはさんで川崎と東京のチームでゲームをするので、 「多摩川クラシコ」って呼ばれています。 対戦相手のFC東京はJ1残留争いをしていて必ず勝つという意気込みのはず。 川崎もACL出場権をかけてJ1 3位以内に入るべく、やはり負けられないゲーム。 だからサポーターもいっぱいです。
サポーター 味スタ 味の素
  味スタで「味の素」もらっちゃった。 みんなに配ってました。
  川崎はアウェーなので席が狭いせいか、通路で集まって必勝を願い気合いをいれてました。 ここ数日寒かったけど、きょうはいい天気。 寒いと思ってカイロも張ってきたけど、おもいのほかあったかい。 ビールがおいしい(にこ)
気合い 青空 ゲームカード
  CMでおなじみの味パンダも来てました。かわいい。
味パンダ
  ゲームは、前半無得点で終了。 後半に川崎Fが先制するも、FC東京が追いつきイーブンに。 その後、川崎Fが追加点をいれ、勝利! なんと決勝ゴールは、ジュニーニュの100ゴール目というめでたいおまけつき。 ああうれしい。 あげあげ。