ばびーちゃんとけんちゃん

夏のはじまり

7月9日
  ちょっと外を歩いただけで、汗がでてきます。 梅雨が明けて夏がやってきたようです。 それにしても暑すぎ。(汗)
  今夜の川崎フロンターレのゲームは川崎市制記念なので、色々なイベントが用意されています。 キックオフは午後7時なので、年間パスを持っていると2時間半前の4時半に開場されます。
  バスでまずは等々力競技場へ。 今日はママの友達も一緒に観戦するので、まずは並んで席をとります。 暑くて並ぶのも大変。 でも、ちょっと風がでてきたので助かります。 席を確保して、一旦競技場を出てフロンパークへ。
夏空
  いつもなら名物「春日山ちゃんこ」を食べるんだけど、 ちょっときょうは暑いからよそうかな。 とりあえずカツサンドとビールを。 ビールはよく冷えててとってもおいしい。 友達とも合流できました。 彼らは、名物のちゃんこで舌鼓。
  マスコットたちもいっぱいきてました。
ふろん太とアビー シルキーとりんかる どらえもん
  始球式は、藤子F不二雄ミュージアムの開設を記念して、 なんと、ヘリからボールを落として、のびた君がボールを蹴りました。 ヘリが落としたボールにはネットがかけられていたみたいで、 ネットからボールがなかなか出せないというハプニングも。
ヘリ
  ハーフタイムには、川崎市在住のスーパースター西城秀樹によるYMCAショーもあって、 大盛り上がりでした。
  ゲームは、前半2-0で後半へ。 後半70分までに3-0になって、今日は楽勝かと思いきや。 なんとその後2点も失点して、3-2に、最後までヒヤヒヤしどうし。 でもまぁ、3-2で川崎が勝ちました。