家電の買替え

くりちゃん

さぁおでかけするよう。誰がいくのかな? 「ぶひ、ぶひ。」「ぶひ、ぶひ。」

パパのバッグに入れるこだから、くりちゃん行こうか。 「わーい、うれしい、ぶひ。」

ラゾーナのマスコット

電車に乗って着きました。 ラゾーナです。 写っているのは、ラゾーナのマスコットらしいです。

今日は、レンジと炊飯器を買替えにきました。 レンジは20年、炊飯器は12年。ずいぶんお世話になりました。 そろそろ買替えてもいいよね。

ぷりちーなおしり うどん

買い物の前にまずはご飯にしましょう。 気分は中華。 中華屋さんの前まで来ると、あらら、長い行列ができてますね。 ちょうどお昼だからなぁ。 ラゾーナにはたくさんレストランがあるので、 列の少なそうなお店はあるかなぁ。。。。

うどんやさんが一番すいてるみたいなので、 そこにしましょう。京風うどんらしいです。つゆはすきとおっていて、だしがきいてておいしいです。

さて、ご飯も食べたので、それでは電気やさんへ。 事前にネットで色々と見てたんですけど、 家電って難しいですね。 多すぎて、どれがいいかわかりません。 というわけで実物を見て、値段と相談しましょう。

まとめ買いっていうカウンターにいくと、係りの人が欲しいものを聞いてくれて、 在庫確認から支払いまで全部やってくれます。 その間、私たちはベンチに座っているだけですみました。 らくちんですね。

希望していてものが、お安く買えました。にこ。

京急のマスコット

買い物も終わったので、 京急の駅にいくと、おもしろいマスコットがいました。

参道 川崎大師

京急で川崎大師にやってきました。 まだ松の内だからでしょうか、お参りする人が多いこと。 それに出店もいっぱいです。 定番のお店に混ざって、富士宮やきそば、ひるぜんやきそば、鳥もつ煮などもありますね。 ひるぜんやきそばと、明石のたこやきには長い行列ができてます。

お大師も人が多いので、いつもの参道からは入れず、遠回りです。 手水も長い列。 参拝も長い列。 やっと順番がきて、お願いをしました。よい年になりますように。