赤くて甘いの

おかがみ

おかがみは、みんなと相談しました。 何をたべようかなぁ。 ねぇ、赤くて甘いのがいいね。 うん。それがいい。

おかがみは、パパにお願いをしました。 パパー、これで赤くて甘いのお願い。 おかがみはポッケからおこづかいをだしました。

パパは「じゃあ、買ってくるね。」といいました。

おせちーず

「ただいま」パパが帰ってきました。

くんくんくん、いいにおいだ、ぶひ。 みんな待っていました。 パパありがとう。 食べてもいいの?

いいにおい

「どうぞ」とパパはいいました。

ぱくぱく、おいしい、ぶひ。 甘くて、おいしい、ぶひ。

みんなとってもうれしそうです。 きょうはいい日ですね。