春が来た

今日は春分の日です。天気はいいので、陽射しは暖か。

こぶちゃん

「わーい、おでかけ、たのしい、ぶひ。」

きょうはいつもの青いチームじゃなくて、ACLを見にいきます。

国立競技場

ここは国立競技場、ACLアジアチャンピョンズリーグ FC東京vsウルサンヒュンデイ(韓国)のゲームです。

青と赤のユニフォームを着たサポーターがいっぱいいます。 アウェイのウルサンヒュンデイには、スペインのマジョルカから移籍した家長がいるんです。 出てくるかなぁ。楽しみです。

鯛飯 筍ごはん 宇奈月ビール

ちょうどお昼なので、まずはごはんです。 渋谷でお弁当を買ってきました。 これ「鯛飯」。おっきな身ものってますよ。 ご飯に鯛のほぐした身がたくさんはいっていて、一口食べると、口の中いっぱいに鯛の風味が広がります。 っんまい。よかったこれにして。一目見て、これ!って決めたんです。 わたし「鯛飯」だ~い好き。

それと「筍ごはん」。旬ですねぇ。しゃきしゃきした歯ごたえとほんのり春の香り。 それと「宇奈月ビール」です。 はじめて見たので買ってみました。 黒ビールで、こくがあっておいしい。

ニコドラ こぶちゃん

おやつもあるよぉ。「わーい、おやつだ、ぶひ。」

これはニコドラです。二子玉川で売ってるんですけど、渋谷にもあって、買ってきました。 いちごクリームが入った、いちごドラもおいしいです。

おやつも食べたので、まったり。 ほんといい天気。っていうか暑い。 ホッカイロいらなかったかも。 2枚も貼ったけど、1枚はがそう。

ゲーム

ゲームは2-2で引き分けでした。 ちょっと前半おされぎみだったし、つまんない失点もあって、ほんとなら勝てたと思うんだけど、残念。

家長は左のサイドで先発してたけど、それほど活躍もなく、後半に交代でした。

でもとてもいい陽気で楽しめました。