眺め

お休みでおうちにいると、みんながおでかけしたいといいます。 「ぶひ、ぶひ。パパあそぼー、ぶひ。」

バスバス

じゃあ、ちょっとだけおでかけしようか。「わーい、うれしい、ぶひ。」

たづちゃんとバスに乗ってみました。エアコンが効いて涼しいね。

山を登ります 生田緑地

バスでやってきたのは生田緑地です。ちょっと前にプラネタリウムを見にきましたね。

きょうは、木陰を通って山を登ってみます。枡形山なんだって。

展望台 スカイツリーも見えた

山の上には広場があって、展望台もあります。 上までエレベータであがれるんですね。

あがってみると360度のパノラマでした。東京スカイツリーもうっすらと見えてます。

ぶた発見

展望台は東西南北にそって干支の動物が欄干についてました。ぶたさんもいたよ。あ、イノシシかな。

ちゅーちゅー 広場

山をおりて、プラネタリウムのある建物でご飯を食べました。 今日は月曜日で、このレストラン以外はお休みだったみたい。 暑かったから冷たいお茶がおいしい。