ポストの神様

ポストの神様

2012年11月24日

くろちゃん、おでかけしようか。「やったー。いく、ぶひ。」

せっかくの三連休なのに雨が降って、それに寒いんです。 今日はほんの少しだけど晴れ間があって天気もよくなってきました。 川崎フロンターレのホーム最終戦いきましょうか。

耳あったかい

夕方5pmからのゲームなので、寒くないようにしなきゃ。 レギンスをはいて、ほっカイロを貼って、耳が寒くないように帽子も。 よ~し、がんばるよー。

「くろもね、あったかい。」

秋色

等々力もすっかり秋色。キレイですね。 寒くなると暖かいものが恋しいですね。 今日は横浜名物サンマー麺があったので、 食べました。 暖か~い。 野菜もたっぷりでおいしい。

ふろん太くんたち

ふろん太くんたちがいました。ピーカブーもいました。

最後の姿

等々力競技場はこれから改修工事が始まります。 だから今日はこの姿での最終ゲームになります。 メインスタンドにも屋根がついてコンベンションホールもできるらしいです。

ありがとう。等々力

これまで等々力競技場で活躍された方々からのメッセージが出てました。 例えばヴェルディがホームとして使っていた頃に活躍をしたラモスさん。 オリンピックで金メダルを獲得し、等々力でも試合をしたハンマー投げの室伏さん。 いまはスポーツ解説をしている元フロンターレの中西さん。などなど

こういうのってフロンターレっぽくていいね。色んな人を巻き込んで盛り上げちゃう。

準備ok

ご飯も食べたし準備ok。 くろちゃん、マフラーあげるから帽子はパパに貸してあげなさい。 「わかった、ぶひ。首があったかい、ぶひ。」

ゲームの相手は清水エスパルス。 このゲームに勝てばリーグ3位を狙えます。 サポーターもたくさん来てますね。

フロンターレは、故障者が多く、特にDFはかなり厳しい。 そんな中、一番活躍してくれたのは"ポスト"ですよ。 サッカーの神様はフロンターレに微笑んでくれたんです。 あわやというシュートを2本もポストが防いでくれました。 というか、もっとちゃんとボールをカバーしなきゃ。 今年の課題は越年しそうです。

やったー。2-1で辛くもフロンターレが勝ちました。 アヴァンテも歌えたし、よかったぁ。

照明にうかぶ紅葉

スタジアムの照明が公園の紅葉を映してます。 夜の紅葉もキレイですね。 さ、帰って祝勝会ですね。

今日は寒かったので、暖かいお茶を持ってきてました。 寒くなると暖かいお茶はほっとしますね。