ぶたのしっぽ

夏を吹き飛ばせ

もー暑いのは満腹です。 それに夏風邪ひいちゃったみたいで、咳がでて喉が痛いです。 ちょっと美味しいものでも食べて元気になろうと思って、パエリアを作りま~す。

パエリア

フライパンで作れるパエリアでーす。 どう? 美味しそうでしょう。

オリーブオイルでニンニクを炒めて、玉ねぎのみじんぎりを加えて、、、あれ? 玉ねぎ無いじゃん。 ま、いいか。 ピーマンを5mm角に切って加えて、そこにすりおろしたトマトを加えます。少し煮込んで水分を飛ばします。 その間に、食べやすい大きさに切って塩コショウした鶏もも肉とパプリカを軽く焼いて焦げ目をつけておきます。 トマトの水分が少なくなったらお米を生のまま加えて、少し炒めます。 お水を加えて、ふつふつと煮込みましょう。サフランを少し入れます。これを入れると色がきれいになります。 10分ぐらいするとお米が浮いてきます。 焼いておいた鶏肉、パプリカとアサリ、イカを適宜配置します。 アルミフォイルで軽くふたをして煮汁が無くなるまで待ちます。約15分ぐらいかな。 フライパンからパチパチという音がしてきたらできあがりでーす。

レモンを櫛切りにして、ならべるとほ~ら、おいしそう。

いただきまーす

いっただきまーす。 ほーら、ちょっとおいしそうなおこげもできてますよ~。 ぱく。うんまい。 ぱく、ぱく、ぱく。 ごくごくごく。 あー冷えたワインが合いますねぇ。