ぶたのしっぽ

Re: 切ったネギをコップにいれてみた

ちょっと前に切った万能ねぎをコップにいれたら伸びてきたー。 って書いたんですけど、その後の様子です。

植えてみた

コップの水につけてたら一週間で12cmも伸びたからと思って、土に植えてみたんですけど。。。 これがまったくダメで、一週間ほどで枯れてしまいました。水耕栽培で伸びた時に食べちゃえばよかった。もったいない(泣)。

豆苗

同じように豆苗をボウルにいれて毎日朝晩水を替えてみたら、ほ~ら10cmくらい伸びて食べれましたぁ。

毎日水を替えたりちょっとずつ伸びていくのも楽しめました。

夏休みの子供たちの自由研究にもなるし、それに自分で育てて食べるとおいしいっていうんです。 野菜嫌いの克服にもいいかもぉ。豆苗はおすすめですよ。