ぶたのしっぽ

ペナン島2日目

爆睡して目が覚めたのは5時頃でした。まだ寝れると二度寝して目が覚めたのが午前7時半ごろ。 そろそろ起きますか。あー、よく寝た。

テラス席 あさごはん

シャワーを浴びて身支度し、朝食を食べに行きました。朝食は1Fのカフェレストランと昨日 カクテルアワーを楽しんだラウンジの2か所から選んで食べれますが、のんびりしたいので 空いてそうだったラウンジで食べることにしました。テラスで海からの風を感じながら食べることができます。

ラウンジでのメニューはそれほど豊富ではないけれど、ママはパンとフルーツ、ヨーグルト、ジュースにコーヒーが あれば十分。希望すれば卵を料理してくれます。あとソーセージやハム、シリアルもありました。

「すいか、おいしい、ちゅー」

友達がお昼頃迎えに来てくれることになっていたので、それまではのんびりタイム。昨日と同様プールサイドで 読書しつつ、時折泳いでのんびり過ごしました。

オープンカフェ風 牛肉のフォー 和三盆風アイス

お友達が案内してくれたのは、E&Oホテルの近くにあるオープンカフェ風のお店。洋風メニューもあるけれど、 フォーがおいしいと教えてくれたので迷わずそれを選びます。アイスかコーヒーがついて20RM(約620円)。 安くはないんだろうけど、たぶん場所のせい。大変さっぱりとしていて胃にやさしいお味でした。

アイスは和三盆風。マレーシアに和三盆はないと思うんだけど、ほんとにそんな感じの味でした。おいしかった。

食事の後は、ホテルの近くのマッサージ屋へ。ボディーとフット45分ずつ、計90分で106RM(約3,300円)でした。 とてもきれいなマッサージ屋さんで、ドリンクとフルーツのサービスがありました。

少し体が楽になった後は、夕方までホテルの部屋でお友達とおしゃべり。友達っていいもんですね。

使用前 食べごろ おじや

夕食はお友達がお勧めのスチーム・ボート屋、つまり中華風お鍋屋に連れて行ってくれました。メニューが書かれている 伝票に数を書き込むと、具材を持ってきてくれます。ワンタンだったり、揚げ餃子だったり、フィッシュボールだったり。 もちろん野菜やお肉もあります。

ダシがいっぱい出たスープは別オーダーで雑炊にしてくれます。生海苔を入れてくれて、これが結構いいアクセントになっていました。

今日もおなかいっぱい。じゃぁ、また明日ねとホテルでお別れし、昨日同様入浴剤を使ってバスタブにつかり、しばし読書しておやすみなさい・・・。

つづく。