ぶたのしっぽ

ページの先頭へ

南仏風 瀟洒なリゾート

つづき。

おみやげも買ったので真鶴に向かいます。

なかよし

おせちーずはみんな仲良し。電車から見える景色を楽しんでます。

ラ・シェネガは、真鶴駅からタクシーで5分ほど海沿いにあります。 でも今日は天気もいいし、それに朝ごはんいっぱい食べちゃったから、ちょっと歩いておなかすかせないとね。

きれい

歩いてると海がきらきらしてとってもきれいです。 海って夏っていう印象があるけど、秋は空気が澄んでいてほんとにキレイ。 伊豆は海も山もあっていいですね。

プール ホテル レストラン

こんなおしゃれなプールもあるリゾートホテルです。

きょうのランチはフレンチです。テーブルからさっきの海や山がよくみえます。まだ行ったことないけど南仏ってこんな景色かもしれないですね。

ビール

きょうはだんなの誕生日。 スパークリングワインで乾杯といきたいところですが、歩いてきたから暑くってさ。 ビールよ。ビール。 ごくごく、ぷはー。あ”ーおいしい。

きょうは選べるメインと前菜のセットです。

スモークサーモンとお野菜

前菜はフォアグラだけど食べれないのでスモークサーモンに替えてもらいました。 ほんのりスモークされてて魚のおいしさだけのこされてます。 野菜がおいしいのよねぇ。 地元の野菜。 シェネガはお野菜がおいしいから好き。

メインは肉と魚から選べます。

ホウボウのポアレ イベリコ豚のロースト

だんなは“イベリコ豚のロースト”。おせちーずには内緒。 すっごく味が濃い!って感じ。つけ合わせの酸味のあるキャベツと一緒に食べるとおいしいです。

わたしは“ホウボウのポアレ”。皮はパリパリで身はふっくら。ホウボウって美味しいよね。

最後はデザートです。

お誕生日プレート

お店にお願いしてたんです。だんなの誕生日ですって。デザートにHappy Birthdayってデコレートしてくれました。 そして、ピアノで♪ハッピーバースデイトゥユーが流れてきました。 サプライズ。 なんだかとってもうれしい。 ありがとうございました。