市場へ買い出し

ぶたのしっぽ

市場へ買い出し

おはようございます。まだ朝7時前です。

早朝

暗いうちにでかけてきました。街灯がついてます。 寒いです。

北部市場

バスでやってきました。北部市場です。

さぁお正月のおせちの材料を買いましょう。 去年も来たんですよ。

北部市場はとっても広いんです。建物が3つもあるんです。

青果棟 関連棟 鮮魚棟

最初に野菜をみてみます。 わー、やっぱ安ーい。ブロッコリーとか50円だよー。 いまスーパーだと250円くらいするもんねぇ。 三つ葉も100円だぁ。 いっぱい買っちゃった。

確かどっかにお肉屋さんあったよねぇ。 そうだこっちだ。 青果棟と鮮魚棟の間には関連棟っていうのがあって、乾物とかおかしとか鍋とか何でも売ってます。 お肉屋さんもありました。 トリ肉1Kgでなんと400円でした。

さ、あとは白身の魚よ。 鯛があるといいなぁ。 それにしてもすごい人出です。 前に進むのもやっとです。 あ、車海老ありましたぁ。 一尾250円です。 まぁいいかなぁ。これ買います。

鯛はどこかなぁ。 マグロやタコはどこでも売ってるんですけど、意外と鯛が見つかりません。 いえ鯛あったんですよ。めっちゃ美味しそうなんだけどいかにも天然って感じで、なんと4,500円! パスパス。養殖でいいんです。 市場を2周くらいしちゃった。 もう疲れてあきらめかけてたんですけど、ありましたー。 一尾1,500円。おっきーよぉ。

ラーメン

買い物も終わったので市場の中にある食堂でラーメンたべました。 あっさりした醤油ラーメン。 わたし好み。 おいしかったぁ。

帰りもバスを使いました。 直通が無かったので途中で降りて乗換ました。 バスの一日乗車券を買っていたので乗換も平気。だって一回200円なのに一日券400円なんだもん。 絶対一日券がお得。

野菜 お肉 海老と鯛

じゃーん。いっぱい買ってきました。 野菜もお肉も魚もです。

生花

お花も買ってきたんです。どう? いいんじゃない。