等々力ナイトゲーム

ぶたのしっぽ

等々力ナイトゲーム

近所の桜が数本満開になりました。 いや~暖かいです。

きょうは金曜日なんですけどJリーグのゲームを観にいきましょう。 普段、Jリーグのゲームは土曜日と水曜日なんですけど、今年 川崎フロンターレはACLに出場している関係で試合日程がたてこんでいて変則的に金曜日とか日曜日とかにもゲームがあるんです。 ACLはアジアチャンピオンズリーグで、アジアのナンバーワンを決めるんです。川崎フロンターレは去年J1 3位だったので出場権をもらいました。

さて、誰と一緒にいこうかな。

「おでかけ、ぶひぶひ。」

じゃあ、なかなかおでかけできない、大きなおとそをつれていこうか。 普段使ってるこぶりのトートだとおとそが大きすぎて入りません。 えっとどうしたらいいかなぁ。。。あ、そうだこのあいだベトナムで買ったプラカゴにいれてみよう。

おとそ

「わーい、おでけか、ぶひ。」

あのねぇ、プラカゴかなり大きかったはずなのでぶたと荷物でいっぱいになりました。 サッカー観るときにおしりにしくクッションすら入りません。

フロンパーク 春日山ちゃんこ

フロンパークにやってきました。 競技場の前にあるイベントスペースです。

まずは春日山塩ちゃんこを食べましょう。 出汁がきいてて肉団子とか野菜もはいってて美味しい。 うどんもちょっとはいってボリュームあるんです。 きょうは業者の人が作ってました。 相撲の場所がない時は本物の春日山部屋の若い力士さんたちが来て作ってくれるんです。 日曜日に大阪場所が終わったばかりだから来れなかったのかな。

岡山さん

あ、岡山さんだ。 いまは奈良クラブにいるんですけど、本をだしたらしく、サイン会やってました。

岡山さんは以前、川崎にいて試合後のマイクパフォーマンスで人気だったんです。 あの3.11の時にもチャリティーゲームでベガルタ仙台の応援歌をみんなで合唱するよう働きかけたりと本当に心の熱い人です。 3.11後、等々力でベガルタ仙台とのゲーム前に川崎のサポーターも歌いました♪ベガルータ仙台! いくぞ仙台!って。

伊藤宏樹

伊藤宏樹さんです。 子どもたちとミニゲームをしてました。 彼は去年まで川崎の選手だったんですけど、今年から川崎フロンターレに入社して宣伝を担当してるんです。 選手から会社員なんて、、、大変。

でも子どもたちはすごく楽しそうでした。

どこでもドア

きょうもありました。どこでもドア。 川崎に藤子・F・不二雄ミュージアムがあるのでコラボしてます。 子どもより大人に人気。(笑)

そろそろ入場しましょう。

サポーター 手羽先

けっこう入ってますよ。

「おいしい、ぶひ。」

また食べてるし。

海老ふりゃ~スパ

きょうのゲームは川崎フロンターレ vs 名古屋グランパス。 場内の売店に「海老ふりゃ~スパ」っていうの売ってました。 名古屋を食べちゃおうってことで。(笑)

日が落ちると急に冷えてきました。 薄手のジャケットでは寒いです。 持ってきたフリースに着替えました。

名古屋サポーター おうえんする、ぶひ。

金曜日にもかかわらず名古屋からサポーターたくさん来てくれました。ありがとう。

さ、さ、ゲーム始まるよ。これ着てね。 「おうえんする、ぶひ。」

選手

ゲームは、前半 川崎が積極的にゴールを狙いますが名古屋の固いデフェンスに阻まれて0-0で折り返しました。 後半20分すぎ、MF14 中村からのキラーパスにFW13 大久保がゴールを決めました。 その後も何度もシュートするのですが入りません。1-0でしたが勝ちました。

きょうのゲームは審判に何度もブーイングが出てました。 誤審あったんじゃないかなぁ。 レフェリーアセッサーから指摘されたと信じたい。

何はともあれ勝ちました。等々力初勝利!そしてJ加盟から1000ゴール達成です。 あーうれしい。 きょうも美味しいお酒が飲めます。