なでしこの応援

ぶたのしっぽ

なでしこの応援

ちょっと何!? この暑さは!! もーねー朝から汗でちゃうし。 ピッ! エアコンつけなきゃ。ふぅ。おやすみなさい。Zzzz...

週末くらい目がとけるくらい寝たいわ。

きょうは夕方からなでしこのゲームを観にいきましょう。 暑いからね。色々と準備が必要よ。 日焼けしないようにちゃんとファンデ塗って、ブラトップの上に薄いロングのブラウスに、ロングスカートにしよ。 麦わら帽子もかぶってと。

あ・と・は、クーラーバッグにビールと缶酎ハイいれて、氷をジップロックにいれて、保冷剤もいっぱい。 凍らせたお茶も。 重いからこれはだんなに持ってもらうとして、タオル地のハンカチで小さい保冷剤を包んで胸にしのばせておくと、冷たくて気持ちいいのぉ。

でんしゃ、でんしゃ、ぶひ。

「おでかけ、たのしい、ぶひ。」

はぁはぁ。暑-い。駅まで歩くだけで汗かいちゃう。

電車に乗るときから、浴衣を着た女性をちらほら見かけていました。 神保町で、都営三田線に乗り換えたら、乗客が多くて浴衣の人が増えてきました。 どこかで花火大会があるみたいです。 巣鴨では満員電車状態になってしまいました。帰りが心配になってきました。

激安弁当屋

本蓮沼(もとはすぬま)で降りて、国立西が丘競技場に向かいます。 時間は5pmを過ぎてるからか、だいぶしのぎやすくなってきました。 西が丘は1年ぶりです。

あ、去年もみかけた激安弁当屋やってました。 消費税分値上げしたみたいで、268円ののぼりがでてました。 去年は、ここで1パック100円の唐揚げを買って食べたんです。 それが、、、皮揚げだったんです。(^_^;; 上手に作ってあって、鳥唐揚げにみえたんですよねぇ。

西が丘競技場

着きました。西が丘競技場です。 きょうは、日テレ・ベレーザ vs INAC神戸レオネッサのゲームです。 日本代表の岩清水や阪口がいるベレーザに対して、澤や海堀などがいるINACの戦いです。

西が丘はサッカー専用なのでピッチがとても近くて、迫力ある試合が見れます。

向うに見えている建物がナショナルトレーニングセンターです。 オリンピックなど国際試合を戦う日本代表の各種競技の練習などをする施設です。

鳥の塩レモン焼き 唐揚げ

去年来た時に、周囲にコンビニくらいしか無かったので、渋谷で買ってきました。 この鳥の塩レモン焼きさっぱりしてて美味しい。 唐揚げもふっくら。

「おいしい、ぶひ。

小さいけどいい感じの売店はあって、ちょっとしたグルメや生ビールとかも売ってます。 ここのビールはよく冷えてて美味しいの。

おにぎり 夏野菜の揚げ煮 イカのフリット

うちからおにぎり作ってもってきました。

「もぐもぐ。ぱくぱく。おいしい、ぶひ。」

夏野菜の揚げ煮美味しい。 イカのフリットは塩が効いてて、ビールがすすむー。

サポーター

なでしこのサポーターは女性と子供が多いんです。 すごくいいカメラを持った人もいるし、選手の事もよく知ってるみたいです。

きょうの観客は2,283人ほどだったみたい。

ゲーム

ゲームは、前半はどちらもいい感じで攻め合ってたんですけど、無得点。 後半に、ベレーザFW9田中美南が絶妙なヘディングでゴール。 続いてMF11籾木(もみき)がミドルシュートで追加点をあげて、2-0に。

最後まで見たかったんですけど、来る時の満員電車を考えると、早めに切り上げた方がよさそうです。 何人か同じ事を考えているのか帰り始めました。 わたしたちも後半終了の5分ほど前に帰りました。

ネットでみたら、後半アディショナルタイムにINAC神戸に1点ゴールされたみたいですけど、2-1でベレーザが勝ったようです。 ベレーザには身長143cmのMF5中里がいて、小さいんですけど、すごくボールさばきが上手くて、何度も相手DFを抜いてました。 いい選手が次々にでてくると楽しいですね。

花火

西が丘からも大きな花火見えてました。ちょっと得した気分。