ぶたのしっぽ

ハラハラ・ドキドキ

もうお盆も終わりというのに、この蒸し暑さ。 ちょっとスーパーに買い物に行っただけで、ぐったり。 でもだんだん曇ってきて、ついに雨も降ってきました。

ばすばす

「おでかけ、たのしい、ぶひ。」「ちゅー。」

雨が降ったおかげで涼しくなりました。 きょうはわたしの好きなフォルランさまが見れるのぉ~。

風鈴市 おいしい、ぶひ

あいにく雨はパラパラと降り続いてます。 きょうの等々力は風鈴市をやってました。 それとね、川上村から新鮮野菜の直売があって、なんとレタス1玉10円よ、10円。 ほら、いま雨が多くて野菜が高いのよねぇ。すごい人気で、もー売れ切れてました。 あ、いちごあったー。 1カップ100円よ。 安ーい。

「おいしい、ぶひ。」「ちゅー。」

おせちーずはみんな赤くて丸いのが大好きです。

きょうは川崎フロンターレvsセレッソ大阪。 またフォルランさまが見れるの~。

セレ女 改築中

セレッソにはイケメンが多いんです。 W杯にも出場した山口蛍や、杉本くんに扇原。 柿谷はスイスに行っちゃったけどね。 セレッソのサポーターには女子が多くて、セレ女って呼ばれてます。 みんな熱いんですよねぇ。

等々力競技場もずっと改築中ですけど、メインスタンドの2階席もだいぶできてきました。 いままでよりもちょっと席が高いよね。 一番上だとピッチが遠そう。

カブレラ

いたー、ピーカブ(改)、改め「カブレラ」です。 ちょっとスタイルよくなったんじゃない。 足も長くなったし。 えっとピーカブはスポンサーさんとの契約切れで終了になるところだったんですけど、フロントの努力で公式マスコットになって、名前を募集してたんです。 野球選手にも同じ名前の人いるけどね。。。

晴れ間も ゲーム

ゲームが始まるころには雨も止んで、晴れ間もでてきました。 雨上がりで涼しい始まりです。 でも、開始早々にセレッソに先制され、熱い戦いの始まりです。 先制したのはイケメン南野くん。 でも前半、フロンターレの猛攻で、4-1に。 FW11小林、FW10レナト、FW13日本代表大久保が揃ってゴール。

しかし、後半最初から2名を交代させて挑んできたセレッソと打ち合いになって、なんと5-4に。 友達に5-4よ!って言ったら、まるで野球ね、だって。 終了間際のアディショナルタイムが4分もあって、最後まで気がぬけませんでした。 普段、勝利を確信した時にはサポーター全員でAvante!を歌うんですけど、心なしか半信半疑な弱々しい感じ。

でも勝ちましたー。他会場でやっていた鳥栖が負けたので、川崎フロンターレは2位に浮上しました。パチパチー。