ぶたのしっぽ

ソウルからの帰り

つづき

おはようございます。いま朝4:30amです。 エオゲ駅Aeogaeの始発5:40amに乗るために早く起きました。 あー眠い。 シャワーあびてこよう。

朝食

今朝はきのう買ったクルミパンと、オレンジジュースです。

「おいしい、ぶひ。」

チェックアウトして、駅にいきます。さすがに始発に乗る人は少ないだろうと思ってたけど、わりと乗ってます。

まずチェックインしてチケットをもらいました。隣のLCCチェジュのカウンターはすごい行列でした。 きょうのJL90便は満席なんだそうで、わたしはアップグレードを受けられてビジネスになりました。 やったー。ごめんね、だんな。

ラウンジ ロッテモール

ラウンジに来ました。JALはKALのラウンジを共用しています。 食べ物はハイアットが提供してます。 あんまりたいしたものはないけど、パンやデニッシュなどあります。

朝早いので空港に隣接してるロッテモールも朝日で光ってました。

デニッシュ ナッツ

うん。美味しい。

「おいしい、ぶひ。」

さてと、そろそろWiFiルーター返してきます。 カウンターが開くのが6:30amなので、さっきはまだ開いてなかったのよ。

WiFiルーターを返してラウンジに戻ろうとすると、出国のゲートにすごい人の列が、、、どうも中国人ツアー客のようで、100mくらい並んでます。 これはまずいです。 できればWiFiのあるラウンジでゆっくりしていたかったのですが、仕方ない。 出国しましょう。

荷物検査がきょうは強化されてるみたいでバックルだけで反応して接触検査まで受けちゃいました。 あっちこっちでピーピー鳴ってるし、、、韓国の出国でこんな厳しいのは初めてかも。

免税店

無事出国できたので、まずは免税店で昨日買ったものを受け取りました。 金浦空港の免税店はしょぼくて新羅が2つとロッテがあるだけなんです。

お粥 サンド

わたしが乗ったビジネスの機内食はお粥におかずとフルーツでした。 それよりも来る時に最後まで見れなかったテルマエロマエⅡの続きを見なきゃ。

だんなは、サンドだったらしい。

テルマエロマエⅡ面白かったー。つぼを押さえたねたふりがいっぱいあって笑ったよ。 羽田からは電車で帰りました。

おみやげ

「あのねー、びゅーんにのった、ぶひ。あとねー、がたんごとんものった、ぶひ。」

「これねー、おみやげー、ぶひ。。。。」

お話はいっぱいあるらしい。