ぶたのしっぽ

バンコクに避暑!?

つづき

おはようございます。 元気です。

さぁ朝ご飯にいきましょうか。

パッタイ

わたし焼きそば好きなんです。クラブフロアでは、お願いするとパッタイ作ってくれるんです。 あー美味しそう。 うん、うん。美味しい。

朝食 オムレツ

だんなはクロワッサンやハッシュドブラウンを食べたのに、更にオムレツ作ってもらってるし。 もう無理って、そりゃそうよ。卵3つって書いてあったのに。。。困っただんなです。

わたしはマッサージの予約してるのででかけましょう。 だんなはジムトンプソンのアウトレットいってみるって。

ココらく

きょうのマッサージは、“ココらく”です。 きのう来たのと同じプロンポーン駅Phrom Phongですけど、少し電車の進む方向に行った方です。 バンコク銀行のそばでした。

きょうは3時間コースです。わたしはそんなにしてもらわなくてもと思ったのですが先方から強くすすめられたので、やってみました。 気持ちいいんですけど、タイガーバームみたいな香りのクリームを塗られちゃうのがちょっとわたしは好きじゃないかも。

ジムトンプソンアウトレット

だんなです。ジムトンプソンアウトレットに行ってみたので書いてみます。

グーグルマップで"jim thompson outlet"で検索して表示されたところに行きました。 BTSのスクーンビット線のプンナウィティ駅Punnawithiを降りて、進行方向に歩いていきました。 でも、グーグルマップが差すところにはありませんでした。

ブリュッセルでも行きたかったところ間違ってたんですよね。グーグルマップに誰か間違って場所を登録しちゃってる人がいるんでしょう。 しょうがないので普通に検索したら住所がわかりました。 Sukhumvit 93

いまいるのがSukhumvit 64ですねぇ。通りの向こうをみると、Sukhumvit 101でした。 ということは、通りの右側が奇数で、こっち側が偶数ってことですねぇ。

降りた駅に戻って、一駅戻りましょう。バンチャーク駅Bang Chakに行きます。

グーグルマップ

グーグルマップは本当に便利。でも、バンコクのBTS駅名がタイ語で表示されていて読めません。 PCだとマウスオーバーで英語表記してくれるんですけどスマホだと読めなくて困りました。 グーグルの人みてたら、改善お願いします。

Sukhumvit 95

バンチャーク駅の1番出口を降りました。本当はエスカレータ方向に降りたかったけど、このエスカレータは上りだけ。 しかたなく反対の階段を下りて歩道を歩いていきます。 色んなお店が並んでいます。

狭い路地みたいな通りもありました。

Sukhumvit 93 スクーンビット93通り

Sukhumvit 93の案内を見つけました。 わりと広い通りですね。 通りの両脇にお店が並んでいます。

少し歩くとすぐお店が無くなって、反対側は大規模な開発をやっていました。

ジムトンプソンアウトレット

この先にお店があるんだろうかと不安になったところにジムトンプソンありました。 通りに入ってまっすぐ歩けば3分くらい。駅からも5~6分でした。 結局、ホテルのあるチットロム駅からバンチャーク駅まではだいたい20分くらいでした。

1階に入ると布地を販売していて、店員さんに「4階ね」と日本語で言われました。

4階には確かに商品がいっぱいあって、お客さんもたくさんいました。

わたしは薄手の半そでシャツを買いました。

少しお昼には早いけど、ご飯にしましょう。 かみさんからサイアムパラゴンにフードコートがあると聞いていたので行ってみます。

サイアムパラゴンは、サイアム駅Siamに直結してる大きなショッピングモールです。 地下にはレストランやフードコートがあります。 日本食のレストラン大戸屋とかとんかつまい泉など有名なお店もあるし、とんこつラーメン屋さんには行列ができてました。

フードコート

これがフードコートです。 タイ料理のお店が10軒以上あったと思います。

食券受付 食券

このフードコートでは、まずプリペイドカードを買います。フードコート脇にある受付で現金を渡して、スイカやパスモみたいなカードを受け取ります。

気にいったお店で料理を選んで、このカードで精算します。

パッタイ

わたしは大きなエビの入ったパッタイにしました。180THB。 小さなエビなら125でした。

うん。エビがプリプリで、パッタイも美味しい。

残金はさっきの受付で"refund please"っていうと現金を精算して返してくれます。 だんなでした。

プール

夕方、ホテルに帰ってきて、だんなと一緒にアフタヌーンティーしました。

プール

お茶した後は、プールでまったり。 本を読みながらゆっくりして、熱くなったらプールで泳ぎます。気持ちいい。

お寿司 おそば

夕食はクラブフロアでいただきました。 ビュッフェはきのうとは違うメニューで色々あって楽しいです。 おそばは食べてみるとパクチー味でちょっとだめでした。

つづく