ぶたのしっぽ

和食処

お昼におそばを食べようと思ってたんですけど、なんとその日は貸切りでした。。。残念。

仕方なくとぼとぼと戻っていたら初めて通った道にランチの案内が出ているのに気が付きました。

なかさん

和食処“なかさん”です。黒い板壁でシックな感じです。 ランチ1500円からありました。

住宅地にあるし、外観がシックでランチの看板が出ていなければ通り過ぎてしまいそうなくらいです。

カウンター

中庭をのぞむカウンターと、テーブル席がいくつかありました。 中庭には大きなイチョウの樹があっていい感じです。 本日の煮魚定食というのがあって、聞くとサバ味噌ということでした。 それにしました。

先付け

最初にサラダと小鉢がきました。 小鉢は白菜っぽい青菜のお浸しでした。 ちゃんとお出汁が効いていて美味しいです。

サバ味噌

サバ味噌は、上品な味付けでとっても美味しいです。彩もキレイですね。

これに茶わん蒸しと、飲み物がついて1600円でした。

正統派和食って久しぶりに食べたかも。 メニューをみてわかったのですが、実は本業はうなぎ屋さんでした。 でも和食のコースもあるし、夜は一品料理も充実していました。 今度、夜来てみたいかも。

場所がちょっとわかりにくです。 上土手町にあるスーパーホテルの裏手にある鳴海病院の裏側。 住所的には富田1丁目でした。 知っていないと行かないところです。