ぶたのしっぽ

レストラン山崎

つづき

レストラン山崎

今夜はレストラン山崎で夕食です。 フレンチの名店です。 普段はちょっとお高いんですけど、いまはディナークーポンを使えば2000円で、3000円相当のお料理がいただけるんです。 観光案内所で売ってました。 楽しみ~。

シャンパン

飲み物は別料金ですけど、最初はシャンパンをいただきました。 う~ん美味しい。

今夜は何組かお客さんいましたがみんなディナークーポンのようです。

  • スモークサーモン

    アントレ
    スモークサーモン

  • タラのクリーム煮

    ポアソン
    タラのクリーム煮

  • 豚のパプリカソース

    ヴィアンド
    豚のパプリカソース煮

  • デザート

    イチゴのムース

スモークサーモンは自家製でした。わたしスモークサーモンはあまり好きじゃないんですけど、これは美味しかったです。 付け合わせの野菜も美味しいです。

タラも美味しいです。少しクリームに酸味があってきっとワイン使ってるんでしょうね。

お肉は長谷川自然牧場の豚さんでした。去年豚さんに会いにいったもんねー。 マッシュルームも美味しいし、付け合わせのアーティチョークも楽しいです。 ソースがとっても美味しくて、パンにつけて食べると最高です。

デザートはイチゴのムースでした。 あ~美味しかったー。

スープがないだけでちゃんとコースですね。これが2000円で食べれるのはお得ですね。 でもいっぱいワインも飲んだので、ワイン代が、、、(笑)