ぶたのしっぽ

さくら祭り

つづき

弘前公園の桜は夜もキレイなんです。夜桜を観にいきましょう。

ばすばす、たのしい、ぶひ。

きょうは大きなカゴを持ってきたので3人と一緒に来ました。

お濠の桜

弘前公園を囲む桜はとってもキレイです。灯りに照らされて昼間とは違う表情ですね。

ライトアップされた桜

夜はライトアップもされていて暗くなった夜に桜がぱーって明るく浮かびあがります。 見えるでしょうか? お濠には花びらが散って花筏ができてますよ。

追手門

お城の入口にある門もライトアップされててキレイです。

岩木山のシルエット

追手門から続く桜並木の向こうに岩木山がシルエットのようにみえますね。

内濠

公園の中に入ると内濠の水面にライトアップされた桜が写りこんでました。キレイですねー。

おいしい、ぶひ。

お弁当も持ってきました。奮発してお寿司です。

「おいしい、ぶひ。」

天守

お城も桜と一緒にライトアップされてキレイです。

夜桜は幻想的でいいんだけど、ちょっと夜は寒いです。真冬ほどじゃないけど、薄手のショールやスプリングコート着るといいでしょう。 寒がりのだんなは手袋もしてました(笑)。

つづく