ぶたのしっぽ

新しいカフェ

先日見かけて気になっていたカフェがあります。場所は弘前公園から弘前駅に向かう中央通りの弘前教会の斜め向かいです。

齋栄旅館 店内

交差点の角に元々齋栄旅館というのがあって、そこの中に新しいカフェができたようです。名前はミネラル。 なんでも県内で獲れたハーブを使ったサラダがメインらしいんです。

店内はモダンカジュアルな感じです。2人掛けのテーブルが5つと、カウンター席が9つあります。

わたしは本日のイタリアン。聞いたらマルゲリータピザかカルボナーラだったので、マルゲリータにしました。 だんなはキーマカレーだって。

飲み物

飲み物をお願いしたら面白いグラス? っていうかこれピクルスとか入れるボトルですよね? スマイルが描かれてるし。

サラダ ピザ

サラダはね、ハーブにこだわってるくらいでとっても新鮮で美味しいです。

ピザきましたー。あれなんだか普通ね。まぁまぁかな。

キーマカレー

だんなのキーマカレーきました。こっちの方が美味しそう。 ご飯は黒米だよ。わたしも一口もらったけど、あ~うんうん。美味しいです。 付け合わせのピクルスはだんなは酸っぱいからいらないって。 代わりに食べたけどそんなに酸っぱくないけど、確かにちょっと酢がきついかな。

ここまではまぁ普通のカフェって感じだったんですけど、食べ終わってお皿も下げられて、、、10分待ってようやくデザートが来ました。

デザート

フレンチトーストにアイスが付いてます。美味しいですよ。

でもさ、食べ終わってからデザートが出るのが遅すぎ。 それにデザートにフレンチトーストはいいわ。 アイスだけにして安くしてくれた方がうれしい。

わたしのピザ、サラダ、デザートに飲み物で1350円(税別)は高いかな。だってこの辺りだとランチ700~1000円くらいですよ。