ぶたのしっぽ

念願の宿へ(2) -お風呂-

つづき

色浴衣

早速、さきほど選んだ色浴衣に着替えました。黒地に花柄です。 それだけでは寒いので薄手の掛布団のような丹前も用意されています。 これ暖っかいです。

ではお風呂に行きましょう。 ロビー棟に行って、フロントでお風呂に行くというと、ロッカーの鍵とハンドタオル、バスタオルを貸してくれます。

お風呂入口 ロッカー

お風呂に入るとロッカーがあるので、フロントで渡された鍵を開けて着替えを入れます。

お風呂 パウダールーム

お風呂はだんなが撮った男湯です。 女湯も同じです。 大浴場と露天風呂、あとサウナもありました。

お風呂の天井が高くて気持ちいいです。 お湯は17度の冷泉を沸かして循環していると思います。微かにカルキの匂いがしました。 それでも露天風呂から暮れ行く山を眺めながら温かいお湯につかるととっても気持ちいいです。

パウダールームというか洗面台はまぁ普通ね(笑)

使ったタオルはタオル入れにいれておけばokです。

休み処

ロビーとお風呂の間に広い休み処があります。もちろんマッサージ機もあります。 うれしい。

こちらのお風呂は日帰り入浴でも利用できます。大人800円。だんながお風呂で出会った方は地元高知市の方で、よく風呂に入りに来ると話していたそうです。

つづく