ぶたのしっぽ

念願の宿へ(4) -朝食-

つづき

うーーん? もう起きたの? おやすみーZzzz...

あーよく寝た。おはよう。もうお風呂行ったの? 早っ。どうしてだんなは早起きなんでしょうねぇ。まだ7時だよ。眠っ。

しゃーない。シャワー浴びるか。

朝の景色 テラス

閉めてた障子を開けると外の風景がよくみえます。 外には広いテラスがあって渓流を眺めることができます。

きょうは残念ながら雨が降っています。でもしっとりしてていいかも。朝ごはん食べにいこうか。

棚田 宿泊棟

吊り橋からは渓流沿いに棚田がみえています。 雨が降っているのに川の水は本当に澄んでいて清らかです。さすが高知。川がきれいっていいね。

朝の宿泊棟はこんな感じです。 雨が降っているので山に靄がかかってますね。

朝食

席は夕食と同じでした。あらかじめ焼物と、サラダ、豆乳豆腐、メロンが用意されていました。

自分で焼きます ベッコンエッグ

用意されていたアジの干物と、じゃこ天を自分で焼きます。 もう一つコンロがあって、そちらではベーコンエッグを作れます。

これにお味噌汁とご飯です。 きのう食べ過ぎたからちょうどいいです。 だんなはご飯おかわりしてました。

食後、コーヒーや紅茶など飲み物がいただけます。わたしはゆずジュースにしました。 これがねすっごくゆずの香りがしてほんのり甘くて美味しいの。 聞いたら敷地にある産直屋さんで売ってるって。

つづく