ぶたのしっぽ

バレンタイン

きょうはパパにバレンタインとして旅行をプレゼントします。ぱふぱふ~。

くろちゃんはピピッのカード持ってるから一緒に行こうね。あとはおかがみと、のこちゃんも行こうか。

ぶいんぶいん、たのしい、ぶひ。 おでかけ、うれしい、ぶひ。

「ぶいんぶいん、たのしい、ぶひ。ぴっぴっぃもする、ぶひ?」

みんなおでかけ大好きだもんねぇ。くろちゃんのカードでETC使うよぉ。

雫石プリンスホテル

着きましたー。雫石プリンスホテルで~す。 温泉が楽しみ~。

お部屋 ゲレンデ

お部屋はまぁ普通です。

窓からはゲレンデが目の前にみえてます。

さぁ、楽しみだった温泉いこうよ。 浴衣を着て、っと。寒いから羽織も着よう。

館内はスリッパでいいみたい。

温泉入口 露天風呂

温泉は、宿泊者はもちろん無料。宿泊しない人も620円で入れますよ。スキーで汗をかいた後にはいいかもぉ。

内湯はなくて、露天風呂だけなんです。あ!これはだんなが撮った男風呂ですよ(汗)。 露天といっても正面と横が開いているだけで上は丈夫な屋根が覆っています。

雪見風呂ですねぇ。 お湯は熱めだけど空気は冷たいのでのぼせたりはしません。 湯舟の前には池があって鯉が泳いでました。

あ~~気持ちよかったー。 部屋に帰って、まずはビールよね。かんぱーい。ごくごくごく。ぷはー。美味しい!

露天風呂の屋根

窓から下をみると、あれってもしかして露天風呂の屋根? 湯気もでてるからきっとそうね。

夕食までしばし休憩。。。あ、WiFiつなごうっと。チェックインした時にパスワードとか書いたチケットくれたの。

WiFiチケット

WiFiを選んで、パスワードいれると、ブラウザが動いて、アクセスキーを入力すると使えるようになります。

だんながつながらないって、、、パスワードだけじゃだめなんだよ。。。アクセスキーにパスワードいれてるし。。。

夕食会場 ビール

夕食はビュッフェなんです。会場のある2Fからはナイター照明で照らされたゲレンデもみえてますよ。

今回のプランは飲み放題付なんです! 温泉もあって、飲み放題で一人11,000円だったの。安いよねぇ。

まずはビールから。かんぱーい。飲み放題は、ビール、ワイン、ウィスキー、焼酎、日本酒が揃ってました。

アラカルト ローストビーフ

宮崎地鶏もも焼き、タラの芽の天ぷら、貝三種盛り、メヒカリ唐揚げ。

だんなは普段ビーフ食べないけど、ローストビーフもらってるし。

どうもみなさんの目当てはカニみたいね。テーブルをみるとカニの殻の山ができてるもんねぇ。 わたしたちはそれほど好きではないのでパス。

宮崎地鶏のチキン南蛮 肉巻きやサラダ

これはチキン南蛮。あとねこのカブのお漬物がけっこう美味しい。

肉巻き、鶏モモ焼きにサラダね。

海鮮丼

海鮮丼もあって、自分でよそえるんですよ。美味しい。

おそばも食べたし、もうおなかいっぱい。あとは、デザートよ。

デザート

ケーキもね色々あって楽しいです。うん、美味しい。

夜8時からは花火がみれるんです。

花火 花火 花火

冬の花火ってキレイですねぇ。

あー楽しかった~。お休みなさい。Zzzz...

つづく