ぶたのしっぽ

水族館と海鮮三昧の旅 (3)

ん? いま何時? 6時前ね。おやすみ Zzzz...

寝てる間にだんなはお風呂行ってきたみたい。じゃあわたしも行こう。

夜明け 日の出

だんなが日の出を撮ったって。お風呂からも見えたよ。きれいだね。

朝食会場 朝食

朝食会場はロビーの上6Fでした。 すっごく広いね。披露宴とかに使うのかな。

こちらの宿にはムスリムの方がたくさんいらしてるみたい。ヒジャブっていうのかな? 髪を覆う布付けてる女性をみかけますね。 東南アジアの方かな?

朝食はビュッフェ。わたしは洋食。サラダ、果物、オレンジジュース、パンなど。 写真はだんなの和食? スクラッブルエッグとかソーセージも食べてるし、お替りしておかゆも食べてた。

おいしい。 おいしい、ぶひ。

「おいしい。」

「おいしい、ぶひ。」

チェックアウトしました。夜冷えたみたいで、車はカチコチに凍ってました。タオルで拭くくらいじゃ氷とれない。スクレーパー必須だったって。

南三陸の中心街にある魚屋さんに寄って行こうと思ったんですけど、地図をみてても、あちこち工事してるからかよくわかんなくて、、、 そのまま三陸道の志津川ICに着いちゃった。(^_^;;

途中、三陸道の春日PAに寄りました。コンビニ併設で仙台のおみやげいっぱい売ってた。 だんなは、笹蒲欲しいって。

ねぎ味噌ラーメン

長者原SAでお昼にしました。 わたしはねぎ味噌ラーメン。ピリ辛で美味しいね。

ただいま、ぶひ。

「ただいま、ぶひ。おみやげだ、ぶひ。あのね、おいしかった、ぶひ。。。」

留守番だった子は、いいなぁと思ってるみたいです。

南三陸ホテル観洋すごくよかった。アワビ・ホタテ・カキが付いた平日プランなら一人1万2千円。 食事は美味しいし、なんといってもお風呂がすごく気持ちよかった。また行きたい。 ミシュランガイド宮城2017特別編で3つ星っていうのもわかります。