ぶたのしっぽ

夜の紅葉

朝晩寒くなって、暖房を入れる日が多くなってきました。

弘前公園では菊と紅葉まつりが開催されていて、夜はライトアップもされているみたいなんです。 仕事の終わりにちょっとみてきました。

追手門前

市役所に近い弘前公園の追手門そばの濠には、春は咲いていた桜が紅葉していました。 水面に映った姿もキレイですね~。

杉の大橋

追手門から入ってしばらく歩くと、二の丸に入る内濠にかかる朱塗りの橋もライトアップされていました。

東内門そばの紅葉

二の丸からライトアップされた天守をみながら、東内門を出ました。 ここには紅葉がライトアップされています。いいですねー。

夜の弘前公園は静かでライトアップが昼間とは全然違う表情をみせてくれるのがステキでした。