ぶたのしっぽ

お寿司

きょうのお昼はお寿司で~す。

握り寿司

ランチなんですけどちょっといいのをお願いしたら、一貫ずつ握って出してくれました。 写真は何枚か合わせてみました。右からホタテ、ボタンエビ、クエ、中トロです。 う~ん美味しい。

続いて、イカ、ヒラメ昆布〆、〆サバ、大トロ、干瓢巻きでした。 ヒラメは身が厚くてすごい歯ごたえでした。 おまけでマグロ中落ちもでました。卵焼きと稲荷寿司もありましたよ。

これにお椀と茶碗蒸しがついて2千円。ゆっくり食べられるしちゃんと仕込みがしてあって最高ですね。

最近の回転寿司ってちょっといいところだと一人2千円を超えちゃうこともあることを考えると、やっぱりわたしはお寿司やさんが好き。