ぶたのしっぽ

記念日

きょうは結婚記念日。だんなと食事にいきます。

ワイン

まずはシャブリーにしました。をー、2011年ものだからでしょうかすごく熟成されていて果実の香りが強いです。 こんなシャブリーは初めて。

あ、レストランはお気に入りのムッシュです。お年を召された老夫婦と息子さんがやっています。みなさんお元気そうでなによりでした。

生ハム

最初は、お勧めの生這ハムとモンサンミッシェルのムール貝をお願いします。 生ハムはあまり塩っぱくなくて美味しい。ムール貝はねー、スープが上品で美味しくて、パン頼んでスープつけて食べました。

白エビ

次は富山湾産の白エビのフリットです。わたしエビ好きなんです。香ばしくて美味しい。

鯛のソテー

メインは鯛のソテーをお願いしました。香ばしく焼いてあってとっても美味しい。最高の食事になりました。 ムッシュのお父さんは凛としてお話にも品があって好きです。