ぶたのしっぽ

瀬波温泉

つづき

村上にある瀬波温泉に来ました。今夜の宿は瀬波ビューホテルです。なんとお昼を食べた岩船港鮮魚センターのお向かいでした。

まずは浴衣に着替えてお風呂に行きましょう。

お風呂

大浴場の写真はだんなが撮った男湯です。大きい湯舟ですね。

露天風呂からの眺め

露天風呂からはこの眺めです。きょうは快晴なので夕日が楽しみです。

お風呂上りにビールを飲んでだらだらしてました。太陽がだいぶ落ちてきたので、もう一度お風呂に行きました。夕日を眺めるためです。

夕日

うわー、最高じゃない?きれいな夕日です。


さて夕日も楽しめたからご飯ね。

夕食会場

夕食会場は薄い暖簾みたいなので席が区切られているだけなので、会話はだだ漏れ。まぁ6組くらいしかいないようでしたけど。

お刺身

まずはお刺身です。桜鱒、イカ、ホタテ、キスでした。美味しいです。

鍋

鍋ものは白魚の卵とじです。ここに溶いた卵を溶いていれてから食べます。うんうん。美味しいです。

鮭のちゃんちゃん焼き

焼き物は鮭のちゃんちゃん焼きでした。

甘海老の真丈と茶碗蒸し

甘海老の真丈と茶碗蒸しも来ました。うんうん。

塩引き鮭

じゃーーん。オプションでお願いした塩引き鮭です。あ~塩が効いてるねー。うんうん。これが塩引き鮭なのね。美味しい。

桜餅とお茶のムース

デザートは、桜餅とお茶のムースでした。村上はお茶栽培の北限なんだそうです。お茶畑も車からちらっと見えてましたよ。 ごちそうさまでした。

寝る前にお風呂に入って寝ました。Zzzz...

つづく