ぶたのしっぽ

誕生日

きょうはわたしの誕生日です。

GHマム

かんぱ~い。マム美味しいね。

以前、ナパバレーでマムを訪ねたの、懐かしいね。

椎茸

きょうはだんなに焼き鳥を作ってもらうの。最初は椎茸だって。うんうん。美味しい。

ササミ

わたしササミ好きなんです。きょうは梅と、明太子を作ってもらった。あ~明太子美味しいね~。

ネギま

次はネギまだって~。うんうん。美味しい。

ネギ

このネギはね。春からやってる畑で採れたの~。うん。ちゃんとネギになってるよ~。

ネギぬた

だんながネギぬた作ってくれたけど、わたし味噌だれはあんまり好きじゃないのよね~~。

ほかにも炙り厚揚げも美味しかった。おなかいっぱい。ありがとう、だんな。