ぶたのしっぽ

イタリアン

わたしはお友達とランチで来たことがあるけど、ディナーは初めて楽しみ~

土手町にできたイルフィーロは、美容院の2階、元々カフェか家具屋さんだったのかなぁ?居抜きでレストランにした感じです。 イスやテーブルもデザインはばらばらなんだけど、全体としてはモダンでカジュアルな感じですね。

クラフトビール

仕事終わりで喉乾いてたんで、まずはビール。ビーイージーのクラフトビールにしました。あ、美味しい。

注文をする時に、きょうはお客さまが多いので、追加注文には時間がかかると思いますって言われました。 まぁそうよね。シェフお一人で、きょうは私たち含めて6組くらいいらしてるもんね。 イタリアンにお客様が増えているのは嬉しいわ。ちなみにだんな以外はすべて女性です(笑)

生ハム盛り合わせ

おつまみは、自家製のハムです。ハム、生ハム、サラミ、カモの生ハムの4種。カモは初めて。こちらのシェフは狩猟免許も持ってて、自分で作ってるんだって。 わたしカモは好きじゃないんだけど、これ美味しいよ。塩っぱくないし、以外にドライな感じでいけるね。

こんな組み合わせって、自分で作っていないとコストが高くて出せないと思った。

青海苔フリット

続いて、青海苔のフリット。ふっくらしてて、美味しい。

ワイン

ワインにしましょうか。わたしはスパークリング。だんなはイタリアの白。スパークリングはちょっと甘めのスプマンテ。グラスにミモザが描かれててかわいい。

アラビアータ

アラビアータ来ました。少しピリ辛。美味しいね。食べた後に残ったソースが美味しくて、食べてたら、だんながフリットにソース付けると美味しいよって。ほんとだぁ。合うなぁ。

本日の魚のソテー

本日の魚はヒラメのソテー。わ~身が厚いねぇ。ぱく。うまぁ。ジェノベーゼソースを付けると、うま~。わたしヒラメ好きなんです。あ~幸せ。

今夜は白ワインを2杯ずつで、9000円くらいでした。また来ようね。