ぶたのしっぽ

インディゴ

つづき

今夜泊まるのはIHGのホテルインディゴ軽井沢です。駅からは送迎もあります。ただ決まった時間なので中途半端になったからタクシーにしました。タクシーで10分もかかりませんでした。

ホテルインディゴ軽井沢

着きました。ホテルインディゴ軽井沢です。こちらがロビー棟です。ロッジ風ですね。

中に入ると大きな暖炉の煙突が目に入ります。暖かいです。ここでチェックインしました。マンゴージュースいただきました。

宿泊棟

ホテルは林の中に建物が点在していて、ロビー、レストラン、スパ、宿泊棟などに分かれていました。写真は宿泊棟です。低層ですね。

部屋

お部屋は3階のリバーサイド。モダンな感じですね。窓の外には白樺?の林が広がっていて、ベランダの下を川が流れていました。

お風呂

お風呂は窓側にあって、景色を眺めながら入れそうです。ロールスクリーンもあるので気になる時は覆うこともできます。

マドレーヌ

お部屋にはマドレーヌとフィナンシェがありました。うれしい。


せっかくなので大浴場に行こうと思います。タオルなどは用意されていると聞きました。部屋には外に行けるようにサンダルも用意されていました。

部屋のある3階からエレベーターで1階に降りたら、あれ?外に出れない?? 実は宿泊棟は2階がグランドフロアーだったのでした。3階から外に出る時は階段で下ればよかっただけでした(笑)

スパ棟の女性用には部屋とは別のカードキーで入ります。 下駄箱に靴をいれてから入ります。脱いだ服はロッカーへ。

大浴場

写真はだんなが撮った男性用です。女性用も同じような感じです。温泉ではありませんけど、ライトアップされていてちょっとおしゃれです。 奥手には露天というほどではないけど外湯もあります。

ふ~さっぱり。

お風呂ではマレーシアから来たという女性と子どもさんがいました。深い湯船を小さい子どもが怖がっていてかわいかったです。

湯上りには化粧水などもありますし、パウダースペースもありました。

つづく