ぶたのしっぽ

浜松町

つづき

今夜は浜松町のインターコンチに泊まります。荷物だけ預かってもらった時は、浜松町の南口から出て東京ガスのそばを通って行ったんですけど、実は北口を利用するとホテルまで地上3階に屋根のあるデッキができていて雨でも濡れずに行けました。

新幹線

デッキにあがるエレベータで3Fに行くと、デッキから新幹線、東海道線、山手線、京浜東北など時間が揃えば全部みれちゃいますね。東京駅そばのkitteにもスポットあるけど、撮り鉄には知られているのかな?

旧芝離宮

旧芝離宮も上から見えますし、遠くにレインボーブリッジも見えますね。

首都高

首都高も上から見えます。このデッキ意外と楽しいかも。左手にみえるのがソフトバンクが入居してるビルです。

ソフトバンクが入居してるビルの中も通って2Fに降りるとゆりかもめの竹芝駅まで行けて、そこから更にビルに入るとインターコンチの3Fがつながってました。

竹芝駅そばのビルに入るとみずほ銀行のATMや日本郵便のATMあったし、奥にはファミリーマートもありました。便利ですね。

2Fにあるレセプションに行くと、わたしはIHGの会員なので、3Fにある「和(なごみ)ラウンジ」へどうぞって。

アフタヌーンティー

ちょうどアフタヌーンティータイムだったみたいで、お菓子とコーヒーやお茶をいただきながらチェックインできました。

インターコンチの部屋

予約ではリバーサイドを選択していたのですが、アップグレードされてオーシャンビューに変わりました。

東京湾

天気はよくないけど眺めはいいですね。右から日の出桟橋、レインボーブリッジ。写ってないけど、お台場、豊洲、晴海が一望です。

カクテルタイム

カクテルタイムもさっきのラウンジでいただけます。こちらはスターターです。この他にサラダやチーズ、クラッカーなどありました。お酒も日本酒、ワイン、ウィスキーなども。 スターターだけで小食は満腹に。

デザート

きょうはデザートもいただけました。小さいから別腹。

東京湾夜景

お部屋に戻ると夜景がきれいでした。

つづく