ぶたのしっぽ

帰り

つづき

おはようございます。いっぱい寝てもう7時でした。

明け方

雲で朝日が見えないけど、切れ間に光がみえますね。

さぁシャワー浴びようっと。

朝食

朝食は8時からラウンジです。わ~すごいご飯来た。朝からこんなに食べれない(泣き)。どれもちゃんと作ってあって美味しい。右上はパンナコッタ。

温野菜

湯気があがってるのわかりますか?温野菜もあります。美味しいです。 残しちゃいけないと思いつつ、ご飯半分にしてもらえばよかったと後悔。 美味しかったぁ。


ご飯をいただいたので、きょうはマッサージに行きます。いつも通っているところへ。 だんなは隣りの浜離宮に散歩しに行くと。

だんなです。

浜離宮は竹芝の隣りなんですけど、よくわからないから新橋まで行って、都バスで豊洲行に乗れば“浜離宮前”まで行けるみたいなのでそうします。

後で調べると徒歩でも1Kmほどで中の御門から入れたのかも。。。

浜離宮庭園

池の向こうに汐留の高層ビルがみえますね。浜離宮庭園は、江戸時代 徳川家の別荘でした。

紅梅

園内には、この時期、梅、水仙、山茶花、蝋梅などが咲いていました。外国の方の方が多いですね。 帰りは都バスの乗り場が遠いので、汐留を経由して新橋駅まで戻りました。


だんなとホテルで待ち合わせてチェックアウトしました。

小籠包

朝、食べすぎたから軽くにしたいので、東京駅そばにある鼎泰豊にしましょう。ランチどきだったのでちょっと待ちました。小籠包です。美味しい。台湾で食べて以来だね。

海老入り麺

海老入り麺と小籠包のセットにしたのでした。麺美味しい。

後は新幹線に乗るまでグランスタでおみやげを物色してから休憩していました。

おみやげ

「ただいま、ぶひ。おみやげだ、ぶひ。」

「びゅ~ん、のった、ぶひ。。。」

いっぱいお話があるようです。 やっぱりインターコンチいいね。楽しかった。