ぶたのしっぽ

中華食堂

だんなです。みなさんシルバーウィーク楽しんでますか? うちではみんなが出かけて混む時は家でゆったりしています。

おなかすいたので、たべログをちらちらとながめて、たん麺食べようかなぁと。

来々軒

えー、中華食堂の“来々軒”に来ました。弘前公園にほど近いところです。

まぁ名前の通りのお店でした。 ラーメンや焼きそばなどの麺類と、八宝菜やエビチリなどの一品物など中華屋さんにありそうなメニューが揃っていました。 わたしは初志貫徹たん麺、こちらでは野菜ラーメンをお願いしました。

麺類はラーメンが醤油系で、野菜ラーメンや五目ラーメンは塩系のようです。

野菜ラーメン

きましたー。美味しそう。野菜いっぱいですね。いただきまーす。 うんうん、美味しいです。 もやし、キャベツ、人参にちょこっとお肉も入っていて、更にキクラゲも入ってました。 これ野菜炒めと同じなんじゃないかと。

野菜ラーメンは650円。普通の醤油ラーメンは550円でした。安くて美味しいです。

あ、餃子頼めばよかったなぁ。次は餃子もお願いしようっと。

あー美味しかった。

場所は、弘前城のある弘前公園の追手門前のお濠を右手にみながら、左に市役所をみて進むと、正面の交差点のところが藤田記念庭園で、その交差点を左に曲がって一つ目の信号の角です。

弘前公園がみえる

来々軒から来た道を振り返ると、正面に弘前公園、左に藤田記念庭園の洋館がみえています。 駐車場もあります。