ぶたのしっぽ

旨塩タンメン

だんなです。きょうは大雪警報が発令されています。昨夜から降り積もった雪は20~30cmほどでしょうか。 パウダースノーです。 道路は圧雪されて真っ白なところと交通量が多いところはすでに溶けてわだちができてとっても走りにくいです。(^_^;;

弘前いちろ

こちらは弘前いちろです。国道7号線で平川を渡って、宇佐美やエネオスと並んだガソリンスタンドの近くです。 東北自動車道の弘前IC手前です。

国道7号沿いなのでそばを通った時に見かけた人もいるかもしれません。

お店のお勧めという“旨塩タンメン”をお願いしました。700円です。

旨塩タンメン

さっぱりしたトンコツ系の塩ラーメンでした。 胡麻油が少しかけてあって熱々です。 野菜もたっぷりエビも入ってますよ。 麺は細麺でやわらかめです。

そうだなぁ。例えていうとあっさりした細麺ちゃんぽんって感じでしょうか。 ボリュームたっぷりでおなかいっぱいになりました。

人気があるようでお客さんも多いです。 繁華街でもないただの国道沿いでこれだけお客さん来てるのはびっくり。

店内はコの字形のカウンターが13席と、小上がりの4人席が4つありました。 基本的に味噌、醤油、塩ラーメンにつけ麺などなんでもありです。 次は黒胡麻タンタン麺に挑戦してみたいかも。

お店の場所は正確には平川市になります。