ぶたのしっぽ

たんめん

だんなです。たんめん食べたいなぁ。

みんぱい 店内

弘前の東側、国道102号カブセンター近くです。モスバガーとマックが向かい合っている交差点のマックとパチンコ屋さんの間をちょっと行くと左手にあります。 駐車場はお店の前と、道路はす向かいにあります。

店内はテーブル席と小上がりが数個にカウンターです。

メニューをみると中華系食堂っていう感じで一通り揃っていました。でも注文したのはもちろんたんめん。それと餃子も。 お昼少し前に来たのですが、続々とお客さんがやって来て、すぐ満席になりました。 人気があるんでしょうね。

たんめん

おいしそう。野菜もたっぷり。スープは鳥がら出汁だと思います。塩加減もちょうどいいです。

餃子

餃子はV字に並んでいてこんがりと焼けてます。 食べるとニンニクが効いててボリューミーな感じです。

厨房

カウンターから見える厨房には、中華食堂にしては料理人さんがたくさんいます。 けっこう若い感じなので、もしかするとここで修業をして自分のお店を持ちたいっていう人たちなのかな?

たんめん 630円、餃子 350円でした。

みんぱいは、弘前警察署の近所にもあるみたい。