ぶたのしっぽ

とんかつ萬福

だんなです。久しぶりにとんかつ行ってみました。

とんかつ萬福

ホーマックやヤマダ電機がある城東タウンプラザの前の道路沿いにある“とんかつ萬福”さんです。 福村小学校に向かう信号機の手前です。 駐車場はお店の前と、隣にアスファルトで地続きになっている自宅前です。

店内は、テーブル席が2つと、小上がりが2つ、カウンター4席です。

数量限定のランチセット 980円が目玉です。ランチセットはフライ物のミックスです。 わたしは迷わずロース定食にしました。

ロース定食

こちらがロース定食 1200円です。食べるとお肉が柔らかくて脂がさっぱりしてて美味しいです。 お肉には三沢牧場で飼育されている“やまざきポーク”が使われています。 黒豚とのかけ合わせだそうです。

ロースカツ

カツにはしし唐が2本ついています。キャベツ千切りは別皿です。ご飯少ないかなぁと思ったんですけど、意外と深い茶碗で十分な量でした。 ビールとかいただいたらご飯残しちゃいそうな感じでした。

シャーベット

食後にはデザートがつきます。きょうはシャーベットでした。口がさっぱりしてとってもいいです。

年配のご主人と娘さんと思える二人で切り盛りされていました。 また行きたいと思います。