ぶたのしっぽ

桃太郎温泉リニューアル

だんなです。桃太郎温泉が11月3日リニューアルオープンしたので行ってみました。

場所は国道102号、洋服の青山がある交差点を東側に入ったところです。国道からも建物がみえています。

料金は変わっていませんでした。大人350円。早朝は250円です。

大浴場はぱっとみ変わっていないようにみえます。

炭酸泉

変わったのは、壁側にある人工炭酸泉でした。これまでは4人ほどでいっぱいでしたが、広くなって6人が余裕で入れるようになりました。 炭酸泉は人気で、これまでは待っていないと入れませんでしたけど、広くなったので使いやすくなりました。 炭酸泉のいいところは、皮膚から二酸化炭素が吸収されて血管を拡張して血流をよくする効果が期待できることです。 長く浸かれるように湯温は38度くらいの低温になっています。 入ると体にたくさん小さな気泡がついてきます。 湯舟からでても血行がよくなっているためポカポカします。

打たせ湯

打たせ湯もこれまで通りあります。記憶違いでなければ壁がキレイになったような気がします。 大浴場がやや熱めなのに対して打たせ湯は適温で、わたし好みです。

露天風呂もこれまで通りですし、サウナや水風呂もこれまで通りでした。

お風呂としては設備が整っていて料金も安く、お湯もすべすべする柔らかいよい温泉なんです。 一つだけ欠点があるとすれば、ロビーの脇に囲われていないオープンの喫煙所があることです。 これさえ無ければとても快適なのに。。。

お得な料金

通常350円ですが、毎月26日(風呂の日)は終日200円。また、金曜日は桃太郎の日で夜7時~200円ですが、今月は木曜日が桃太郎の日でした。

Information

料金:
350円
泉質:
アルカリ性単純泉
アクセス:
車が便利。弘南バスの100円バスで、弘前駅城東口から“城東タウンプラザ”で下車して、徒歩5分くらいかな。